いつもの生活

私のいつもの生活を書いていきます

これまでのスキンケアでは足りない年齢

誕生日がやってきました。

私はもう中年。

これまではUVケアと安価なローションくらいしか使っていなかったんですが、どう考えても、これまでのスキンケアでは足りない年齢ですよね。

自分で出来るエイジングケアには多様な方法があるそうなので、調べなくてはと思っています。

基礎化粧品は誰もが使用するものですが、どうせやるならエイジングケア化粧品を使ったほうが一石二鳥だと思い、基礎化粧品を変えてみました。

年齢相応の商品らしく、使うとお肌のツヤやハリが全く違って化粧のノリがとてもよくなって、こんなことなら早くに使用を始めるんだったと思うほどです。

敏感肌の方が一度でも合わないコスメを使うと、途端に肌が悲鳴をあげるので、がっかりですよね。

極めて注意したいのがずばりエタノールです。

ニキビ用の化粧品に主に使用されているのですが、敏感肌にはキツく、かえって悪影響を与える恐れがあります。

皮膚科で処方されるとすれば良いのですが、市販の化粧品を購入される時はどうぞお忘れなく。

つるっとしたきれいな肌を保つには肌の水分を保つことがとても大切になります。

お肌がカサカサしやすい方は毎日使う化粧水などは保湿を重視したタイプを選んで肌の潤いを無くさないようにしてあげましょう。

汚れを残さないようにきちんと洗顔をしたらできるだけ早く化粧水で水分を与えて、それから乳液やクリームをつけて潤いを保ちましょう。

空気が乾燥しがちな秋冬はもちろん、クーラーがきつい夏も肌ダメージがとっても気になるものですよね。

ですけど、毎日行うスキンケアは意外と面倒なものです。

その場合に便利なのがオールインワンなんです。

昨今のオールインワンは大変出来がよくて、おまけにベタつくこともなく、保湿効果も高くてしっかりと肌で実感できるのが嬉しいです。

楽天コミュニケーションズ光 申し込み

ワンブル 通販

ドルチボーレ エセナ リペアローション 通販

サイトロック 申し込み

授乳期サプリ 通販