いつもの生活

私のいつもの生活を書いていきます

バストサイズ

バストサイズって、違うブラにすれば胸のサイズが上がることもありますよね。 バストは相当動きやすく、ブラジャーをあまりしていないと、お腹や背中の一部のようになってしまいます。 逆にいうと、背中やお腹から垂れたお肉を集めてきて胸に寄せてくると、…

これまでのスキンケアでは足りない年齢

誕生日がやってきました。 私はもう中年。 これまではUVケアと安価なローションくらいしか使っていなかったんですが、どう考えても、これまでのスキンケアでは足りない年齢ですよね。 自分で出来るエイジングケアには多様な方法があるそうなので、調べなく…

UVケアは刺激が強い

敏感肌にはUVケアは刺激が強いので、お肌がクスミが出来たり、シミ・そばかすや、見た年齢が本当の年齢よりも全然老けている事が多いようです。 敏感肌でも肌に優しい化粧品を使用して、紫外線を受けたお肌のスキンケアをしてあげることが大事です。 晴れて…

毛穴の黒ずみの対策

つい最近、毛穴の黒ずみの対策として、クレンジングを今まで使っていたものから変えました。 地中海の泥を使用したクレンジングで、これで洗顔を優しくマッサージをしながら行うと、毛穴汚れがキレイにしっかり落ちるようです。 愛用しているうちに、くっき…

ニキビを潰してしまう

ニキビを潰してしまうと、膿がそこから出てきます。 さらに潰してしまうと芯が出てきます。 これがニキビの元となるのですが、潰して中から芯を出すことは決して良い方法ではありません。 無理やりに潰してしまうのですから、さらに炎症は広がります。 ニキ…

ぜい肉が・・・

ぜい肉を減少させるときにすぐ結果が出る裏技は摂食をしないという方法と考えがちですが、それだと一過性に終わり、残念ながらリバウンドしやすくなるでしょう。 まじで減量を達成しようと強引な節食をやると体は空腹状態となってしまいます。 スタイル改善…

素材にこだわりたい

基礎化粧品はお肌のために直接つけるものなので、効果ももちろん重要ですが、どのような素材を使っているのかにもこだわりたいものです。 肌に不必要なダメージを与えないためにも、成分や原材料をよく見て、界面活性剤の使われていないもの、可能であればオ…

自分が病気になった時

自分が病気になった時、どれだけ健康が大事だったかという事を再確認しますよね。 病気が軽くても、少し風邪気味だなと思うくらいでも、普段の暮らしが過ごせない事もあります。 そのような時、普段健康でいるのが当然なのだと考えていたのが間違っていたと…