いつもの生活

私のいつもの生活を書いていきます

毛穴の黒ずみの対策

つい最近、毛穴の黒ずみの対策として、クレンジングを今まで使っていたものから変えました。

地中海の泥を使用したクレンジングで、これで洗顔を優しくマッサージをしながら行うと、毛穴汚れがキレイにしっかり落ちるようです。

愛用しているうちに、くっきりと目立っていた黒ずみが薄くなってきました。

なので、なるべく早く全ての毛穴の黒ずみを消してしまいたいと思います。

現在、花粉症で悩んでいるのですが、スギ花粉の季節が近づいてくると、敏感肌になり肌まで荒れてきます。

そういったことで、この時期に化粧をすると肌荒れがより悪化してしまうので、ナチュラルメイクだけで過ごしております。

アイメイクくらいはしたいなと思うのですが、肌が本当に敏感になっているため、目の周囲が余計に痒くなり、とても出来はしないのです。

肌トラブルの中でもかゆみの原因は皮膚炎、アトピー性皮膚炎であることも少なくありません。

しかし、肌の乾燥が原因になっていることもたくさんあるのです。

日本の冬は湿度が低いですから、テレビで乾燥肌のかゆみ用クリームのコマーシャルをよく見ます。

これを塗ると、かゆみがなくなることが多いですが、長く治らないなら皮膚科を受診することを提案します。

近頃、肌の衰えが目立ってきたかもしれない、そう感じる方にはスキンケアで若返りましょう。

最も効果がある方法は高い保湿効果のある化粧水でお肌に潤いを戻してあげることです。

渇きはシワや原因になりハリがなくなりますので、ヒアルロン酸配合の化粧水で、しっかりと潤す事が肝心です。

エイジングケアではコラーゲンを摂る事がとても重要だと思います。

コラーゲンは人肌のハリやツヤを生み出してくれます。

若い頃のような素肌にするには、コラーゲンが無くてはなりません。

コラーゲンが十分に入っている食物やサプリメントで補給するのが有効なようです。

クスミティー 通販

LIFULL HOME'S 申し込み

ポータブル電源PowerArQ 通販

BiPビップ 申し込み

トーキングマラソン 申し込み