いつもの生活

私のいつもの生活を書いていきます

素材にこだわりたい

基礎化粧品はお肌のために直接つけるものなので、効果ももちろん重要ですが、どのような素材を使っているのかにもこだわりたいものです。

肌に不必要なダメージを与えないためにも、成分や原材料をよく見て、界面活性剤の使われていないもの、可能であればオーガニックな素材の商品を選びたいですね。

洗顔、スキンケアには保湿がもっとも大切なことです。

お風呂に入ると水分が肌からどんどん抜けます。

そんな乾燥を防ぐために、化粧水と乳液のケアをした後に保湿クリームでのケアを推奨します。

夜保湿クリームを使うと肌への潤いが朝まで続き、化粧のノリまで良くなってきます。

赤ちゃんのようなきれいな肌を保つには保湿することがとても大切になります。

水分の足りない肌の方は化粧水や乳液などはきちんと保湿してくれるものを選んでたっぷりと水分を与えてあげましょう。

きちんと顔を洗ったら間隔をあけずに化粧水で水分を与えて、そのうえから乳液やクリームをつけて潤いが続くようにしましょう。

顔を洗うのは毎日行いますが、これまではほとんど洗顔料を重要視せずに使用しておりました。

しかし、美意識が高い友人によれば、休むことなく毎日使用するものだからこそ、こだわりを持たなければならないとのことでした。

乾燥や小じわがコンプレックスの私には、うるおいを守る成分の入ったものやエイジングケアが可能なものが向いているそうなので、見つけ出してみようと思います。

待ちに待った、誕生日がやってきました。

私も40代になってしまいました。

今まではUVと安価な化粧水くらいしか使っていなかったんですが、いくらなんでも、こんな簡単なスキンケアでは効果がない年齢ですよね。

老化防止の方法には色々な対策があるそうなので、調べてみたいと思っています。

FUJIWifi 申し込み

WA・BI・SA 通販

はだぎわ美容液 口コミ

日経平均AI予想 GROWIN 申し込み

アルギニン×シトルリン マッスルプレス 通販